2016年2月11日木曜日

スタッフ紹介 1



こんにちは。


いつも ご愛顧ご閲覧 下さいましてありがとうございます



いつも通り 息子(大橋) が担当させて頂きます。宜しくお願い致します。




最近は風が冷たくなりましたね。常に肌の露出部にを当てられているような感覚です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。肌のひび割れや乾燥には気を付けましょう。

私は、唇が自分の部屋のように荒れています。






さて。前回、 スタッフ紹介 を行うと予告しました。
なのでやります。




始まって以来、 感動的 だけど ちょっと長い 文章を投稿してきたので


今回は少し気楽に読めるように書いていきますね。






まずは、ご存知 社長 と、新ケアマネの 川畑(母) さんです。



 
 



左の方は、毎回ブログに登場してます。くらきの創立者にして 社長 であり、私の父です。


好きな言葉は 「気合」 です。
愛車は 入浴車とマークX。 この笑顔から分かるように、器が広いです。
モットーは 「健康一番、カステラ二番」 



剣道で培った 冷静さ と 精神力 、サッカーで養った体力、努力で増やしてきた 知識 を武器に、今日も走り回っています。


昭和世代ならではのギャグで事務所の空気を一変させることもありますが、悪気は全くありません。
事務所では、自分のギャグに笑わないように一生懸命堪えている顔をよく見かけます。




自分や自分たちのことをよく理解して、常に先頭に立ち、私たちを導いてきてくれました。


これからも皆に笑顔で信頼されて、人間愛を振りまく社長であってほしいものです。






右の方は、 くらき のキャンディーズ、 センター の 川畑(母) さんです。


好きなことは バレーボールと仕事(くらき)
モットーは 「努力・根性・プラス思考

昨年11月まではヘルパーとして、入浴や訪問介護など大活躍
11月からはケアマネとして、困難にぶつかりながらも持ち前の明るさを活かして大活躍


休むことを考えない、 くらき の 元気印 です。


とにかく新規、とにかく仕事、とにかく人のために。


前述したように、とにかく明るい川畑です。どんなに高い壁も、精一杯立ち向かい、クリアしていきます。

生まれ変わった くらき の精神的支柱です。


その明るさは娘さんにも無事受け継がれたみたいなので、次回登場して頂きます。








続いては、 くらき の訪問介護を引っ張るお二人の紹介です。






左の方は、 くらき の訪問介護の管理者、 石川 さんです。


趣味は昼寝と日曜大工、好きな食べ物は はんぺんフライ だそうです。
モットーは 「やるしかない
 くらき のサービス責任者三羽烏の一人です。


創立直後から くらき で働いてくれている、 くらきの母 のような存在です。

少しおっちょこちょいな面もありますが、仕事となると完璧にこなしてくれます。



いつも私たちが思いつかないような斬新なアイディアを生み出し、仕事の効率を上げてくれます。

また、思ったことをすぐに言ってくれるので、問題が先送りにならず、 くらき の対応の早さを実現してくれています。



一人言を無くしたいそうですが、それもあっての石川さんなので是非とも現状維持してもらいたいです。






右の方は、 くらき 訪問介護のサービス責任者の三羽烏の一人、 日向(ひなた) さん です。

好きな食べ物は餃子、好きなタレントは 福山雅治 伊藤英明 です。
モットーは 「女は度胸

 くらき の障がい支援部長も務めて下さっています。


電話対応の良さは くらき 内でもトップレベルです。
人当たりの良さ、口調の柔らかさ、温厚な性格。 もうとにかく優しい


事務所内でたまに発される 天然発言 は、モフモフプードルを抱いた時くらい癒されるものです。
真面目そうに見えて、意外にも 面白いことが好き な一面もまた癒し。


皆が憧れる天性の包容力で、ご利用者様の信頼度は非常に高く、 くらき のヘルパーにも頼られる存在です。

 くらき の癒し部部長としても、今後も宜しくお願い致します。








本ブログ最後の登場は
サービス責任者三羽烏の一人、 猪子 さんです。




右の方ですね。
左の方は次回登場して頂く 三輪さん ですので乞うご期待。



 




好きな言葉は まごころ 
好きな飲み物は ビール だそうです。

見た目からはとてもビール好きとは思えないです。ギャップです。

実際に話してみれば分かりますが、本当に温厚な性格 で、またマイペースを崩さない方です。
怒ったところを見たことがありません。
また、いつでも冷静なので、いつも的確な指摘や助言をくれます


 くらき がいつも大量の事務や現場をこなせるのも、柔軟な対応が出来る猪子さんがいてくれるからです。



 くらき の一員としてとても 誇り を持って働いて下さり、また 情熱 を持ってご利用者様へサービスを提供して下さっています。


事務所内では主にツッコミ役のようなボケ担当です。
私のボケボケで返してくれるので終わりが見えません。


これからもそのまま変わることなく、 くらき の一員としてお願いします。









ここまで5人の方を紹介させて頂きました。
規模は小さくても、中身がとても充実しているんです。
大事なのは中身です。


少しでもそのことが伝わっていればいいなと思っています。





今回は長くなりそうなので一旦区切ります。

前回、私については次回とか言ってしまったので申し訳ないです。

本当に次回やりますので。ご期待下さい。
 

                

 





次回は
送迎管理者兼盛り上げ部長の 岸 さん
安定感抜群の 三好 さん
とにかく熱い女 三輪 さん
噂の川畑(娘) 綾美 さん
そしてこの大橋 (息子)

の紹介を予定しています!!


サプライズ登場もあるかもしれませんよ!!ないかもしれません!!



では、これにて失敬。

ありがとうございました!!



https://www.facebook.com/kuraki.14.kiai/
↑ Facebookページもご覧下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿