2016年12月14日水曜日

忘年会でした



こんばんは!!


昨日ボーっとしていた時、ふといつの間にかお年玉を受け取る年齢から、渡す側へと変移していたことに気付き、驚きを隠せません。



こうやって年を取っていくんだろうなぁ。

年々見方が変わっていっているのをしみじみと感じています。









さて。


時の流れは速く、今年も残り2週間ちょい。


公私共に色々なことがありました。
くらきの総まとめはもっと年末が近づいてから行うことにして・・・







12月10日(土)









今年も忘年会やりました!!





 
 


今回は上大岡駅西口より徒歩5分のところにある 「紹興(しょうこう)」 さんで開催させて頂きました!

料理の写真はありませんが、本格中華料理をスタッフ一同美味しく頂きました(たくさんの美酒と共に)!!

ありがとうございました!


私のオススメは エビチリです。プリプリ海老に旨辛ソースがたまらん最高です。






上の写真の左が式次第、右がトーナメント表です。


準備や進行が忙しく画像はあまり撮れませんでしたが、忘年会の模様をお届けしたいと思います。





18:30

先着順でクジを引いていってもらい、トーナメントの山を決めていきます。


こちら写真のピンクの札が名札になってます。





18:35

遅刻や準備があり、5分遅れでいよいよ開始!!

司会は私、大橋が務めました。



始めに、石川さんに開会のお言葉を頂きました。

今年のくらきの変化を簡潔に、的を射た言葉で無事に開会を宣言。



続いて、大社長のお言葉。

まるで一人ひとりを労うかのように全体に語りかけていた社長。

この後ご尊顔を真っ赤に染めていました。








続いて。



みなさんが待ちに待った乾杯タイム!!

音頭は、今年見事に新たな難関資格を取得した日向さんに取って頂きました。




日向さんが挨拶を兼ねた笑いを取って、いざ乾杯というタイミング。


ふと周りを見てみると、みなさんお酒を見ています。さながら虎のよう。




「乾杯っ!!」と日向さんが叫ぶと、ジョッキ合わせもいいとこ、我先にとグビグビ。


ジュラシックワールドのヴェロキラプトルみたいでした。




20分くらい歓談を楽しんで頂きまして・・・





いよいよ対決の時!!




昨年まではジャンケンで争っていたのですが、「毎年それじゃあ、みんな飽きちまうだべ」って岸さんが言うものですから何か新しいゲームをと何人かで考えてました。





??? 「ダーツでいいんでねぇか」


??? 「いや、ダーツは池ポチャの可能性がある」←料理の中へダイブの意


??? 「しかし、他に選択肢がない」


??? 「いや、ダーツはお店の人に許可を取る必要がある」


??? 「しかし、他に選択肢がない」


??? 「いや、ダーツは他人の生命を脅かす可能性がある」


??? 「しかし、他に選択肢がない」





こんな感じで、今年のゲームは ダーツ になりました


それがこちら。





かわいい以外に思い浮かびません。

ふわふわしてるし、命を脅かすどころか癒しを与えてくれます。





ルールは簡潔明瞭、一人一回投げて当たった点数の高いほうが勝ち。



一戦一戦熱い戦いが繰り広げられ、最終的にこのような結果になりました。



見づらくてすみません。


優勝、ディズニーチケットを獲得したのは 猪子さん でした!!



下馬評を見事に覆し、安定したスコアを連続獲得し、色んな勢いで優勝。

的を持って立っている私を震え上がらせるほどの剛速球でした。

構える前に投げないで頂きたい。

「そーれ」の掛け声はもう聞きたくないです。



夢の国、是非楽しんで頂きたいです。




一方、下位グループトーナメントの優勝者は 金森さん でした!!

最年長であることを思わせない力強い投擲にはこれまたびっくり。

下投げなのでこれまたびっくり。

商品券3000円、贅沢に使って頂きたいです。






ちなみに、今回の岸さん枠は、「神ってる」広島カープの女マスコットタオル。


当てたのは私。結構落ち込みました。


まだ開封していません。









デザートの杏仁豆腐が運ばれ、そろそろお開き。


最後の締めはやはり岸さん。




「元気ですかっっ!!!」 の掛け声とともにスタート。

ウけてたのかスベッていたのか、よく分からない空気のまま閉会の挨拶。

岸さんらしく、楽しませるような演説で来年も頑張りましょうと、優雅に締めくくってくれました。





そんな感じで忘年会は無事幕を閉じました!!



参加して頂いたみなさま、雰囲気についてきて頂いてありがとうございました!

おかげさまで今年も楽しい忘年会となりました。



運営・進行に協力して頂いたみなさま、ありがとうございました!

今年は前もって準備を進めていたのですが、時間に余裕が生じたことで新しいアイディアがどんどん出てきて面白かったです!

景品の購入やトーナメント表の作成、ダーツのルール作成のモデル、荷物運びにクジの手伝いなどとても助かりました。


私にとって最後の忘年会でしたが、楽しめたのでよかったです。



また来年もやりましょう!





今回はここまでで。



次回が恐らく今年ラストでしょう。


くらき の1年を振り返ります!!


次回もよろしくどーぞ。


↓Facebookもご覧下さい!!
https://www.facebook.com/kuraki.14.kiai/


0 件のコメント:

コメントを投稿