2016年4月7日木曜日

ヴィヴァルディ 四季より 「春」


こんにちは!


ちょっと雨が続いているかなって印象ですけど、明日からまた晴れるみたいです!

ようやく春も本格的になりそうですね。

急に暖かくなるかもしれないので、寒暖差には気をつけましょう!



桜はまだ咲いてくれてますかね。

私、今年の くらき公園 の満開の桜は まだ見れていないんですね・・・(五分咲きなら見ました)
いやー、見たい!


ちなみに、去年の桜はこんな感じです。


犬でごまかそうとはしてないです。


ちなみに、大岡川の桜はこんな感じです。


                     ↑  弘明寺商店街より


夜桜です。私が撮りました。綺麗でしょう。撮るの下手だとかセンス無いだとかの苦言は一切却下しておきます。



さて。

 くらき の事務所もすっかり春モード。春モードってなんでしょうね。


今日は、「春といえばこの曲!」をスタッフに教えてもらいました!Check it out!!




石川氏 ・・・/コブクロ     
        しっとり聞きたいから

        さくら/ケツメイシ  
        耳にすると春って感じがして、テンションマックスになるから


猪子氏 ・・・さくら(独唱)/森山直太郎    
        春といえば!って感じがするから



日向氏 ・・・/福山雅治  
        福山雅治だから



岸氏 ・・・・春一番/キャンディーズ        
       小学生時代の最寄り駅で何度も流れていたから



川畑氏 ・・・団子三兄弟/番組「おかあさんといっしょ」より    
        花より団子だから



三好氏 ・・・春よ、来い/松任谷由美         
        昔、NHK連続ドラマばかり観ていたから



三輪氏 ・・・春なのに/柏原芳恵              
        卒業する時にたくさん聞いていたから



綾美氏 ・・ワンダーフォーゲル/くるり   
くるりさんの歌は、春によく聞くなぁと思い、選びました。あ、ちょうど春から、汗ばむ陽気と訪問入浴の湯気で、くせっ毛の私の髪の毛も くるり ですしね。←つまらないですね。わりと気にしているので、ボサついていてもそっとしておいてください。



息子氏 ・・・yume/SEKAI NO OWARI
        春っぽい爽快感が心地よいから。

        恋の予感/山崎あおい
        春っぽい爽快感が心地よいから。

        花になれ/flumpool
        春っぽい爽快感が心地よいから。

        KYOTO/JUDY AND MARY
                      春っぽい爽快感が心地よいから。

                     終わりなき旅/Mr,Children
        歌詞が国宝級でやる気が出るから。

        旅立ちの唄/Mr,Children
                     別れと新たな一歩が美声と綺麗なメロディーによって表されている。



社長 ・・・春の歌/スピッツ
       息子の顔を見て思い出したから




高槻氏 ・・・チェリーブロッサム/松田聖子
        学生時代を思い出すし、私も周りの人にとって、いつまでも聖子ちゃんのような存在でありたいと思っているから。




こんな感じですね。

皆様の思う春ソングはこの中にありました?




寒さがだんだんと暖かさに変わっていく感覚に、春らしい、心地よい温風、恵風。

なんだかやる気が溢れて胸が躍りますね。

くらき はどうやら新年度スタートダッシュに成功したようです。

たくさんの新規の利用者さんが依頼の連絡を下さいます。




そんな くらき、拍車を掛けてムチをいれるように、色んなことに 挑戦 していくみたいです。


今夜はその内の1つについて会議が開かれます。


またホームページ等でお知らせしますが、今はとりあえず乞うご期待ということで。





では、これにてさらば。


来週もよろしくどーぞ。


↓Facebookもご覧下さい!
 https://www.facebook.com/kuraki.14.kiai/

0 件のコメント:

コメントを投稿