2016年3月26日土曜日

夜は短し歩けよ乙女



こんにちは!息子でございます。




早くも3月の終わりが近づいております。桜も開花発表され、ようやく春らしくなりそうです。


上大岡は本日も平和ですが、少し渋滞が見受けられました。

皆様、ご体調と事故と飲みすぎには気を付けましょう。




余談ですが、私の誕生日も近づいています。このブログを見た全員の方からお祝いして頂けると幸いに存じ上げることをここに申し上げさせて頂きます。




さて!


いつかのブログにも書いたように、春は出会いと別れの季節ですね。


出会いと別れを経験すればするほど、新たな出会いの芽というのは増えていくものです。



アメリカでは卒業式のことを a commencement  と言います。

「始まり」の意味です。




というのも、 くらき スタッフの中にも新しい「始まり」へ踏み出す人がいるみたいなんです。






昨日、我らが池田、池田華子さんが くらき を卒業しました!!





お分かりでしょうが、座っている女性の方です。若い女性の方です。



その華さんからメッセージを頂いておりますので、ご覧下せぇ。




短い間でしたが、 くらき の一員として働くことが出来て本当に良かったです。


社長をはじめとするスタッフのみなさまや、利用者様、御家族様との関わりの中で


本当に多くの優しさやあたたかさに触れることができました。


「人間愛」を目一杯感じました。


これから別の道に進むことになりますが、「笑顔・信頼・人間愛」を忘れずに精進していきたいと思います。


本当に本当にありがとうございました。


池田華子




 ありがとうございます。

華さんについては スタッフ紹介2 に書いてありますのでそちらをご覧下さい。






続いて、社長からです。 朝礼での言葉を引用(記憶の限り)させて頂きます。




昨日で華ちゃんが退職になりました。


これまでも くらき を離れるスタッフはいたけども、なんか華ちゃんは違った気持ちで送り出せました。


今までは大変になるなぁ、穴埋まるかなぁとか、あんまり気持ちよくは送り出せなかったけど、華ちゃんは「おぅ、しっかり頑張れよ!」って、そんな思いでした。





若いっていうのもあるけど、何より目標があって、それにしっかりと向かっている人だっていうのが一番だと思います。



その裏には、 くらき の事務所全体が土台としてしっかりしてきた事がかなり大きいと思います。




今のスタッフなら協力して安心して埋めることができる。そんな気がしてます。




社長








次に綾美さんです。




華ちゃんは、可愛くて、一見優しい和やかな感じですが、芯が強い女性だと思います。


あとから「ええぇ!(マスオさん)あの華ちゃんがまさか!?」という破天荒エピソードも出てきて、謎が深い女でもあります。


多くを語らないのです スターウォーズ仲間です


仕事は早く、記録も丁寧です。吸収が早いです。

これまた多くを語らずで、いろいろ話すってキャラじゃないけど、利用者様には優しく声をかけてましたよ~


あと、高橋由伸ファンですね!関係ないですね!


あやみ






最後に、石川ヘルパー部長です。



華ちゃんって、柔らかい見た目と違ってとても意思が強い子なんだなって思います。


ブログにもあったけど、「やりたいことは全部やる」って、かなり芯がしっかりしているんだなって感ました。実は好きなキャラです。


最初は可愛くて、か弱い華奢な子なのかなって思ってたけど、接していく内に、華ちゃんの中にある秘めたものを感じました。


表面に出さず、ガツガツってタイプじゃないけど、それがまた魅力を惹きだしていると感じます。


学校の保健の先生にとても向いていると思いました。


なおこ




みなさんありがとうございました。



華さん見てますか?(笑)


振り返ってみると短い間でしたが、ありがとうございました。

現場を一緒に回ることはありませんでしたが、活躍ぶりは相当なものだったと聞いてます。

険しい道のりとは思いますが、安心して卒業して下さい。 くらき なら大丈夫です。任せて下さい。

頑張りましょう。私も追いつきますので。




って感じでとても真面目な雰囲気ですが、華さん実は面白いこと好きらしいです。


社長のあのギャグにも笑い、社長と綾美さんの会話にもついていけるほどの笑いのセンスです。


一発ギャグも持っているらしいです。



そんな華さん、自分をどこでもいつまでも貫いて、頑張ってください。



くらき スタッフ一同、応援しています。



ありがとうございました!!






https://www.facebook.com/kuraki.14.kiai/

0 件のコメント:

コメントを投稿